文化・芸術

2009年9月27日 (日)

連休の話

シルバーウィーク後の平日も終わり

その後の土日に23日の日記ですみません。

Dscf1049 Dscf1105

祭りは基本的に好きなほうです。

神輿自体は、中学の同級生が地元の築地で担いでいて

その彼に誘われて築地で担いだのが初めてで

その後、渋谷で仕事をしていたときに

千駄ヶ谷の神輿を担がせていただいておりました。

住んでいる玉川学園には神輿がないため

初当選からしばらくは担いでいなかったのですが

森野中央町内会の神輿を3年前に担がせていただいたのを

きっかけに、昨年、神輿会に入会。

今年も9月23日は一日、森中神輿会での活動でした。

前日に開催された、町田青年会議所のイベント、

ACTION2009の撤収作業で、テントを押さえる鉄の重りを

かなりの量運んだため、ふくらはぎに違和感があったので

神輿当日は若干の不安がありましたが、

地下足袋ではなくエア足袋を履いていたためImgp7791

無事に担ぐことができました。

このエア足袋、本当に凄いです。

地下足袋を履いていたときは、翌日歩けなかったくらいですので。

玉川学園では、エア足袋でもあの坂道では

神輿は無理ですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)