市民の声を反映させ、まちづくりを進めます ~選挙公報より~
#町田市議会議員選挙 の選挙公報です。
記載をした
「市民の声を反映させ、まちづくりを進めます。」の横の
4つの項目、学校統廃合、地域に根ざした図書館、
(仮称)国際工芸美術館、玉ちゃんバス南ルート減便、
これらの計画にみられる特徴があります。
それは、一部の人たちで話し合って勝手に決める、
地域の合意を得たというのに、
計画が市民に公表されると見直しを求める声があがる、
なのに、もう決まったこと、計画は変更しない、と押し付ける、ということです。
町内会や自治会の会長など一部の人だけと話をし、
その人を丸め込めば同意を得られたことにする。
それを小さく広報し、知らないうちに計画が進んでいく。
地域に住む人達の声を聞かずに行政が勝手にあれこれ決めて、
見直しの声が上がっても「同意は得られている」
「最適の計画だ」と答えるそれぞれの計画は、
そこに住む地域の皆様を馬鹿にしたやり方です。
こんな進め方は「まちづくりではない」と、
新井よしなおは考えます。
その地域に住む皆様の思いを形にしていくことが
「私はまちづくり」だと考えます。
その思いを、選挙公報に書かせていただきました。
今の行政の計画の進め方を変えるために、全力で働いてまいります。
ぜひ、新井よしなおに皆様の1票を、
市民の声を反映させたまちづくりを進めるための1票を託してください。
そしてご支援の輪を広げていただきますことを、
心よりお願い申し上げます。
#町田市議選
| 固定リンク
「経済・政治・国際」カテゴリの記事
- 町田市議会議員選挙の結果報告(2022.02.21)
- 市民の声を反映させ、まちづくりを進めます ~選挙公報より~(2022.02.17)
- 今の町田市政、物事の進め方について(2022.02.01)
- いじめ問題を解決するための手法を市議会一般質問で提案しました(2021.12.20)
- 町田市立小学校でのいじめ自殺事件について 教育委員会の報告(2021.09.17)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント