« 私の一般質問は6月7日(水)になりました | トップページ | 体調を崩しました »

2017年7月 7日 (金)

玉川学園前駅北口のケヤキについて

町田市役所道路部道路維持課より北口のケヤキについて連絡をいただきましたので共有いたします。まちのシンボルであったので大変残念です。

 駅前のケヤキはこれまで皆様に親しまれ、大切に見守って頂き、市としても樹勢回復に向け処置を施して参りましたが、2017年6月6日に樹木の状態を確認し、春の芽吹きが見られず、枯死していると判断いたしました。
日が経つにつれて樹皮や枝の落下、大枝及び幹の折れ、倒木などの危険性が高くなって来ているので、皆様の安全を第一に考えて伐採させていただくことにいたしました。作業中、皆様にはご不便とご迷惑をお掛けすることと思いますが、何卒ご理解とご協力の程お願い申し上げます。

作業概要 枯損木処理業務(上部の伐採 及び 根株の抜根)
作業日 平成29年7月24日(月)~7月28日(金)
作業時間 9時頃から17時頃まで

|

« 私の一般質問は6月7日(水)になりました | トップページ | 体調を崩しました »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542306/65504354

この記事へのトラックバック一覧です: 玉川学園前駅北口のケヤキについて:

« 私の一般質問は6月7日(水)になりました | トップページ | 体調を崩しました »