« 私が作成し、提案した国会への意見書 | トップページ | 浜中市長、臼井市長激励会 »

2017年3月30日 (木)

辻元清美氏の疑惑について

辻元清美氏の疑惑について
辻元清美氏の疑惑について

先日閉会した町田市議会第1回定例会に
日本共産党から『「森友学園」問題の
徹底究明を求める意見書』が提出され
最終日に表決が行われました。

提出期限が3月10日であったため
安部首相が関わったのか、
値引き問題はあったのかについて
参考人招致を求める内容でした。

その後23日に籠池氏の証人喚問が行われ
籠池氏側の言い分を始め
首相夫人がやり取りしたメールの内容など
様々なことが明らかになりました。

それを受けて、私自身が
徹底した真相究明を国会の責任において
すべき問題があると感じたので
意見書に賛成の立場で討論を行いました。

その内容は以下の通りです。

==ここから==

議員提出議案第3号、「森友学園」問題の徹底究明を求める意見書に、「賛成」の立場で討論致します。

その理由としては、意見書本文の内容については認識の違いはあるものの、「森友学園問題に関する徹底した真相究明を国会責任において行うことを強く求めることは必要であると考えるからです。

この意見書の提出期限は3月10日でした。文面には世論調査で籠池氏の参考人招致を行うべきが76%、とありますが、実際、今月23日には出席義務があり応じなかった場合並びにうその証言をした場合に罰則のある証人喚問が行われました。

多くの質疑が行われ、明らかになったことも多いですが、まだ明らかになっていない問題があります。

皆さん、あのメールのやりとりに何と書いてあったか、今一度思い出していただきたい。
「辻元清美が幼稚園に侵入しかけ、私たちを怒らせようとしました。嘘の証言をした男は辻元と仲良しの関西生コンの人間でさしむけたようです。」「孫請業者の作業員がその委託社長がしてないといったのにもかかわらずその三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです。作業員はわからないくせにマスコミにいわせていたそうです。
 下請け業者の社長は現場もマスコミに写し、全くうめてないことをしっていて三日だけきた作業員を辻元清美は送り込みました。
 辻元清美、生コンをみればある 関西 こうえき 連合 の人間をマスコミに出し社長の言い分はのせなかったそうです 国会議員の犯罪じゃないですか」

このメールの文面にある通り、国会議員の名前が、一人、しっかり出ているじゃないですか。私はその「なんとか連合」を存じ上げなかったのでネットで検索したらですね、「アベ政治を許さない」以外にハングルがたくさん書いてある北朝鮮国旗と同系色の車の画像が出てきてですね、こういう団体と一体何があったのか、これは明らかにしなきゃいけないと思いましたよ。

ところがですよ、この件については辻元清美氏本人が「悪質なデマだ」「事実無根」と公式サイトに記載をして終わっています。
方や首相夫人を証人喚問すべきと要求しておいて、それだけですか?であるならばこの辻元清美氏に係わる疑惑についても証人喚問で明らかにすればいいじゃないですか。幼稚園に侵入しようとしたのか、作業員を潜り込ませたのか、辻元氏が国土交通副大臣を務めていた時のこの幼稚園の隣地の野田中央公園の14億を超える値引き問題、この一連の疑惑の何が真実でどこが間違っているのか、はっきりさせればいいじゃないですか。

この件については27日に会見をする、逃げも隠れもしない、と党の人が言っていたにも関わらず会見はあくまでも「予定」だったとして開かなかった。誠に残念です。誰かのことを疑惑の総合商社とか言ってましたが、ご自身はどうなんだ、とここではっきりと申し上げたい。

こういった辻元清美氏に関わる、「森友学園」問題に関して徹底した真相究明を国会の責任において行うことを強く求めるべく、議員提出議案第3号に賛成致します。

==ここまで==

この映像はこちらのリンクから
見ることができます。
(5:00から始まります)
https://www.gikai-machida.jp/g07_Video_View.asp?SrchID=4343

採決の結果、賛成17票、反対17票と
町田市議会では珍しく可否同数となり
議長判断となりました。

吉田議長は我が会派選出の議長であり
だからであるということではないですが
賛成のご判断をいただき
森友学園問題の意見書は可決となりました。

一般質問報告その2、代表質疑報告は
また改めて行います。
いつも文章が長くてすみません。

|

« 私が作成し、提案した国会への意見書 | トップページ | 浜中市長、臼井市長激励会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542306/65084686

この記事へのトラックバック一覧です: 辻元清美氏の疑惑について:

« 私が作成し、提案した国会への意見書 | トップページ | 浜中市長、臼井市長激励会 »