« まちだ動物愛護の集いに参加 | トップページ | 渡辺よしみさん »

2016年6月 2日 (木)

町田市議会第2回定例会

町田市議会第2回定例会初日。

3月議会の報告の文章が
まだまとまっていない状況で
次の議会が始まってしまいました。

いつものことですが
報告が滞り過ぎていて
本当にすみません。

まとめてはいますので
必ず報告します。

さて、本日第2回定例会が始まり
補正予算、条例案が提案されました。

3月の当初予算を重視する市長なので
補正予算はほとんどありません。

一般質問と委員会審査が
メインとなるような感じではありますが
本日、我が会派である
町田市議会保守連合が提案者となり
舛添知事の辞職を求める決議の
議決が行われました。

事前に文案を各会派に配布しましたが
「辞職」はまだ強いということで
現時点ではまず徹底究明をという決議も
我が会派提案の決議の後に提出されました。

提案理由の説明を私が行いましたが
結果は14対21で否決、
徹底究明の決議が可決となりました。

議案説明会等の諸会議、議案調査を経て
来週火曜日から一般質問が始まります。

私は8日(水)の10時からです。
項目は4つ。
1.災害時の対策について
(1) 熊本地震の教訓をどう活かすか。
(2) 2年前の大雪を経験して現状は
  どのような対策が取られているか。
2.市民病院を利用した休日診療センターについて
(1) どのように考えているか。
3.町田市立陸上競技場の施設整備について
(1) J2に昇格したFC町田ゼルビアの現状を踏まえ、
  更に整備が必要と考えるがどうか。
4.公債権徴収一元化について その2
(1) 平成27年度の成果はどうか。
(2) 本年度以降の取り組みはどうか。

町田市政の更なる発展のために
質問をしてまいります。

|

« まちだ動物愛護の集いに参加 | トップページ | 渡辺よしみさん »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

舛添知事は即辞任されるべきです。究明も徹底的にするべきで、時期を失うことになるならば徹底究明後で良いので追及頑張ってください。今夏ボーナス、(もし辞任であれば)退職金も全額出るというのは如何なものかと。私的流用は当然返済すべきです。公金の私的流用は政治家として有るまじき事。石原元都知事のことも時効にしないで追及してください。

投稿: | 2016年6月 3日 (金) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542306/63722209

この記事へのトラックバック一覧です: 町田市議会第2回定例会:

« まちだ動物愛護の集いに参加 | トップページ | 渡辺よしみさん »