« 9月議会一般質問 | トップページ | チャンネル桜に出演。 »

2014年10月 7日 (火)

第3回定例会が閉会しました。

本日可決された朝日新聞の慰安婦報道に対する決議、
明日、読売新聞に取り上げていただけると
連絡がありました。ありがたい話です。

本日の町田市議会本会議最終日、
開会は台風で遅れ、午前中の開会が午後に。

決算特別委員会の報告もあり、
時間的には長くなるだろうと思ってはいましたが
17時を越えるあたりで質疑3回、討論5回。

うち私が共産党の出したMV-22オスプレイに関する意見書の
質疑と討論を行い、時間も結構使ったため
おそらく、いろいろな方に影響があったことと思います。

オスプレイの意見書は、私が行った反対討論が
皆様に伝わったかどうかはわかりませんが
思い通り、否決となりました。
詳細はまた別のところでお伝えしようと思います。

それが終わってからやっと
自由民主党さんと私の所属する保守連合会派が共同提出した
朝日新聞の慰安婦報道に関する決議、
私の提案理由説明、質疑はありませんでしたが
日本共産党から反対討論があり、
結果は20対15で無事に可決。

そこから災害対策委員会、議会運営小委員会が開催され
マスコミ対応、実際に取材の電話も何件かいただき
FAXを送ったり文章を作成したりと
慌ただしい夜を過ごしました。

終わるのがかなり遅い時間になり
ご迷惑をおかけした皆様、本当に申し訳ありません。

それにしても・・・

「お汲み取りいただき」

3回も噛むとは。
最近、疲れているかもしれない。

録画中継を見るのが怖い、今日この頃。
本日もお疲れさまでした。
おやすみなさい。

|

« 9月議会一般質問 | トップページ | チャンネル桜に出演。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542306/60435592

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回定例会が閉会しました。:

« 9月議会一般質問 | トップページ | チャンネル桜に出演。 »