« 4期目最初の一般質問 | トップページ | 渡辺喜美氏のニュースについて »

2014年4月 1日 (火)

4月になりました。

3月議会も終わり、4月になりましたね。

花見の季節、出来る限り外を歩きたくないという
花粉症の私には縁のない話ですが
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

本会議で取り上げた花粉症の舌下免疫療法、
今日から保険適用で6月からスタートという話でしたが
どうやら開始が伸びるようです。

テレビや新聞でも数多く取り上げられているので
期待している方も多かったのではないかと思いますが
そもそも治療を行う医療機関がわからないし
講習を受けてもやらない医療機関もあるかもしれないし
アレルギーについての知識がなければ難しいなどの
ハードルもあるので、仕方がないのかもしれません。

花粉症がなくなったら、関係する市場にも大きな影響を
与えることは間違いないと思いますが
早く治ることを、治せるようになることを
切に願う4月1日。

|

« 4期目最初の一般質問 | トップページ | 渡辺喜美氏のニュースについて »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542306/59392749

この記事へのトラックバック一覧です: 4月になりました。:

« 4期目最初の一般質問 | トップページ | 渡辺喜美氏のニュースについて »