« 平成25年第1回定例会が終了 | トップページ | 子宮頸がんワクチン、町田市は事実上の中止に! »

2013年6月 3日 (月)

町田市議会平成25年度第2回定例会

町田市議会平成25年度第2回定例会の
一般質問通告が終わりました。
今回は5項目です。
まずは教育課題について。
体罰の状況、それに対する市の取り組み、
教育相談や不登校などの教育課題への取り組みと
オヤジの会について質問します。
次に、親の養育力向上について。
保育園幼稚園と親のかかわりについて質問します。
3つめはなかなか進まない
地元のコミュニティバスについて、
課題をはっきりさせたうえで
今後の対応について議論します。
4つめは、町田駅周辺のバリアフリーについて。
「商都」を目指す町田市。
交通アクセスで一番乗降客数の多い
町田駅に電車、バスで降り立った時に
車イス、足腰の弱い方たちが実際どうなのか、
なかなか解決されない課題は
どのような理由があるのかなど
明らかにした上で、提案をしていきます。
最後に、外部監査導入の成果について。
平成18年の3月議会で導入を提案し
平成19年よりスタートした外部監査、
その成果を問うものです。
一般質問は6月17日(月)
この日の5番目ですので、午後3時前後に
スタートすると思います。
(一人持ち時間1時間以内のため)
午前中は子宮頸がんワクチンの
見直しを求めるお母さん方と打合せ。
渡辺げんたろう議員、市川勝斗議員と
詳細を詰めておりました。
6月議会も頑張ります!

|

« 平成25年第1回定例会が終了 | トップページ | 子宮頸がんワクチン、町田市は事実上の中止に! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542306/57516536

この記事へのトラックバック一覧です: 町田市議会平成25年度第2回定例会:

« 平成25年第1回定例会が終了 | トップページ | 子宮頸がんワクチン、町田市は事実上の中止に! »