« 新井の質問が他の自治体で取り上げられました。 | トップページ | 議会改革について »

2011年10月11日 (火)

第3回定例会を終えて

第3回定例会を終えて

終えてから1週間が経ってしまいましたが
第3回定例会を終えての感想を書こうと思います。

まずは予算。

陸上競技場の更なる改修の予算が可決されました。
町田にJリーグチームを、という市の決意が
しっかりと表れた予算でありましたし
最終の本会議前に、Jリーグとの交渉の経過も
報告があり、前向きに進んでいることがわかりました。

全ては一つずつではありますが
着実に進んできております。
町田市民一丸となって、これからも
夢ある街づくりを進められるよう
私も尽力して参ります。

一般質問に関しては、
以前の日記で書いたとおりです。

子供たちに本当に学んで欲しいこと、
そして世界から注目をされる観光施策を提案。

後々、イチャモンがついたんですが
どちらも信念に基づいて質問した内容でしたので
それくらい目立ったということで良しとしています。

次に、所属する健康福祉常任委員会から提出した決議、
全会一致で可決されたことも嬉しいことでした。

タイトルは「休日歯科・障がい者歯科応急診療所の
障がい者歯科応急診療について
診療日数を週2日体制とすることを求める決議」。

今まで1日であった診療では
対応できないくらいのニーズがあるということで
障がい者の方たちによりよい環境を作るために
提出したものでした。

委員会では提出を提案させていただき、
文面の素案も作成させていただきました。

その結果、全会一致はやはり嬉しいものです。

最後に、会派の動きについて。

会派から1名抜けたことは大変残念なことでした。
僕も会派を抜けた経験がある人なので
その判断がどれだけ重いことなのかを
僕的には伝えたつもりではありますが・・・。

彼にはもっと大きくなってもらいたいものです。

これに絡む、議会改革の話は
また書こうと思います。

|

« 新井の質問が他の自治体で取り上げられました。 | トップページ | 議会改革について »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542306/52967214

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回定例会を終えて:

« 新井の質問が他の自治体で取り上げられました。 | トップページ | 議会改革について »