« 鶴川駅頭中 | トップページ | 2期目4年間がまもなく終わります。 »

2010年2月13日 (土)

新井は石阪市長とともに行動致します。

Ishizaka2580x384

今回は、私がともに活動する
町田市長についてお届けします。

町田市政は、4年前に政権交代が実現しました。

これまで、36年間続いた社会党政権から
新しい市長、石阪丈一市長が誕生してから
新井が1期目、4年間の間に提案したけれども
実現しなかったことなどが、あっという間に実現されました。

行政改革として提案した、予算のインセンティブ制度は
使いきり予算から節約の奨励への変更であり
寺田市政の時には動かなかったことが
石阪市長が誕生してからは、当たり前のように導入され
4700万円の財源の確保に成功しました。

市民病院改革として新井が提案し
その後、前に所属をしていた民主党は
先送りをしようとしておりました
地方公営企業法の全部適用についても、
昨年4月の導入以来、たった161日で
6100万円のコスト削減や
ストップをしていた夜間の小児救急の再開、
救急の受け入れ2割増など
しっかりとした成果を出しております。

また、外部監査制度の導入についても
新井が議会で提案したときに
「私も同じ考え」とお答え頂き、
翌年、導入されました。

情報公開については都内自治体で1位、
社会党市政時代には許されてきた
年間2700万円の特殊勤務手当ての廃止、
給料だけ係長級の職員に対して
しっかりとした責任を伴わせることなど
これまでの市政の変わるべきところを
しっかりと変えてきているのが石阪市長であると
私は判断いたしております。

以上の通り、36年間のしがらみを断ち切り
私と同じ方向性を持ち、改革を進めている石阪丈一市長と、
新井よしなおは、ともに行動することといたしました。

|

« 鶴川駅頭中 | トップページ | 2期目4年間がまもなく終わります。 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

各、色んな情報ニュース番組などで、医師不足により、病院のたらい回しで救急車の中で、命を落とされると言う事を良く耳にすると残念やなと思うと同時に自分が当事者として当てはめると、ぞっとしますわ!新井氏は、市民病院改革を進め外部監査を立ち上げてチーム作ると言う事は良く言うオンブズマンの事を言うんやね!その案件については、是非に切り込み隊長になって貰いたいと思いますわ!後、先日の佐藤議員の事やけど、仲間意識からの弁護は、良くないぜよ!それは彼自身の為にもネ!カキコミの中でのタニシ君は、優しさから言葉を選び、奥ゆかしいと、綿をくるんだ提言やったけど、本音は、もっとハッキリ言いたかったはずや!と思いますわ!前に渡辺代表と新井氏の演説の時も、自分の友人達見たいな人達だけでの輪を作りそこだけの会話で盛り上がり、周りの有権者には目もくれず、まるで学生のクラブ活動の延長見たいやったよ!それと、町田の駅前演説していた時も、自分の政党と名前の連呼で、主義、主張もなくマニフェスト見たい事も述べず、あれではオウム返しか、スーパーで流れるエンドレステーブ見たいやったよ!まっ毎度の言葉やけど、苦労が足らん!タラン!オモケにもう一つ足らんと言うこっちゃな!良く言えば真面目なのか?あえてクエスチョンをつけますわ!新井氏は人生のセンパイでもあるし、議員のセンパイなんやから教えて差し上げた方がエエんないの?正直に言って歯がゆく、何やってんの!とハッキリ言うてやろうかなと思いますわ!アキ

投稿: アキ | 2010年2月13日 (土) 19時53分

アキさん

ありがとうございます。
それぞれが大将ですからね。
私が口を出す範疇ではない、と
考えております。
一有権者なら遠慮なくいいますが
仲間とは言え、同じフィールドで戦う同士でもあり
発言には慎重になりすぎているのかもしれません。
まだまだアキさんにご指導いただくことは
たくさんありそうです。

投稿: 新井よしなお | 2010年2月13日 (土) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542306/47553981

この記事へのトラックバック一覧です: 新井は石阪市長とともに行動致します。:

« 鶴川駅頭中 | トップページ | 2期目4年間がまもなく終わります。 »