« 毎日新聞 | トップページ | 成瀬駅頭 »

2010年1月18日 (月)

市のトップに相応しいのは誰か。

1月13日16:25分、原町田の喫茶店にて
民主党が市長選挙に向けて推薦を決めた方と
お話をする機会をいただきました。

ネガティブキャンペーンをするつもりはありません。
あくまでも事実をお伝えするだけです。

この対談で、私が誰と行動するか
決定的なものとなりましたので
敢えて皆さんに公表した次第です。

==以下対談内容==

(新井の質問に対してその方の答えが「→ 」以降です)

なぜ市長に出ようと考えたのか。
→ 民主党関係から頼まれたから。

市長になって何をやりたいのか。
→ 今は考えてません。
  受かることが先決でしょう。
  思いはあるけれどもそれは人に伝えてもわかってもらえない。

今の市政の問題点は。
→ 根拠がないから今は言えない。

福祉の後退については?
→ 大下市長の時はトップだった、今は違うから落ちたということ。

全部適用について。
→ 今、全適になっているの?
  評判悪いって聞くよ。

評判が悪いとはどんなことですか?
→ よくわからないけど。
  全適の評判じゃなくて単に市民病院の評判がよくないとなんとなく聞いている。
  最近の評判がよくない。

最近とはいつの話ですか?
→ 人から聞いた話。

私は良くなったと聞いている。
夜間の小児救急も再開されたし、救急受入れも2割増えた。
それを踏まえ、市民病院についてはどう思うか。
→ なんとなく新井が言っていることと聞いた話とギャップが大きいと感じた。 
  全適そのものは悪くない。

新聞報道にあった「病院改革が経営効率重視」と言うのはどこから?
→ 根拠はないです。
  新聞はたまたま政策でそういう話をと思って書いた。

データとかはないのですか?
→ 人に聞いた話の世界。私は病院については自分で診断していない。

今の段階では新聞記事に書いてあったのは誰かから聞いた話で、根拠はないということ?
→ それ以外やりようがないじゃない。
  私は都市計画が専門で、医療は門外か。

※全部適用・全適=地方公営企業法全部適用
 新井が平成15年から提案した町田市民病院改革で
 昨年4月1日から始まったもの。

|

« 毎日新聞 | トップページ | 成瀬駅頭 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542306/47327480

この記事へのトラックバック一覧です: 市のトップに相応しいのは誰か。:

« 毎日新聞 | トップページ | 成瀬駅頭 »