« TV出演のお知らせ | トップページ | 三橋國民先生の個展 »

2009年8月 9日 (日)

夏祭りとテレビ出演について

8月の毎週末はほぼお祭りに行っています。

今回もいろいろなご意見を頂きました。

「ゴミ袋が安くなったけど、まだ高い」
「市民病院をもっと良くして欲しい」
「新しい市民病院の体制はどうなのか教えて欲しい」
「病院改革で足を引っ張っていた人は誰なのか?」
「市民税はもっと安くならないのか」
「一人親の働く場所を確保して欲しい」

など、市政の課題も含め頂きました。
頂いた声を反映させるべく、これから日々努力をします。

Ca3a0104

この写真は玉川学園前南口商店会の夏祭り警戒にて。

Ca3a0105

この写真は同お祭りでの悲しい現実。

日曜日は、前回書きました
「噂の!東京マガジン」に出演した件です。

取材した内容はもっと長かったですが
まあ可もなく不可もなく、という扱いだったねと
感想を頂きました。
あくまでも緑地がなぜ守れなかったか、という取材の中での
私のインタビューでしたから
議会の対応についてのコメントだけというのは
番組の流れからいって自然でした。

笑瓶さんの「甘かったんじゃないでしょうか?」は
私に対してではなく議会の対応についてだったと思うので
私が代表して答えていいものかどうか
悩んだ部分ではありました。

それがそのまま、「はい。」という返事にでてましたね・・・。

取り上げられた緑地の件は
1期目のときから取り上げてきたことです。

裁判も終結し、残念な結果になりましたが
今後は町田の緑が守られるように
他の議員さんともしっかりと情報交換して
活動をしようと決意しました。

|

« TV出演のお知らせ | トップページ | 三橋國民先生の個展 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542306/45882338

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭りとテレビ出演について:

« TV出演のお知らせ | トップページ | 三橋國民先生の個展 »