« 本日 | トップページ | 改正臓器移植法について »

2009年7月12日 (日)

都議会議員選挙

本日は都議会議員選挙の投票日ですね。

私はこれから投票へ行こうと思います。

私個人としては、この都議会議員選挙は

政治の嫌な部分を散々体験したものとなりました。

平成9年の都議会議員選挙において

結党から1年経っていない旧民主党から立候補をしていた候補を応援してから

ずっと民主党政権を誕生させるべく、活動を続けてきました。

それ以降の国政選挙も、都議会議員選挙も、他の地方選挙においても

その候補を当選させるべく、一生懸命選挙運動をし

党員を集めろと言われれば、支部で154名だった党員の中で

119名を集めてきたし、パーティー券を売れと言われれれば

国会議員も含めて、個人では最も多く売った議員と

当時の都連会長からも評価をしていただきました。

しかし、党勢拡大に努め、活動を続けてきた評価は地元支部にはなく
町田市議会の議決で会派拘束に反したため、離党勧告。
都連に上申したらしいですが、真偽は不明のまま。
その後は支部の会議どころか、
党員総会の案内まで送られてきませんでした。

このあたりの詳しいことは、6月28日の毎日新聞、

“09都議選 注目区ルポ”にあった内容の通りかもしれません。

本当にこの政党が、公正で公平な社会を実現しようとしているのか、

人にやさしい都政を行えるのか、思うところはありますが

信念を曲げずに行動した自分に誇りを持ち

これからも活動を続けようと決意をしたところです。

本日夜中には体制が判明する見込みです。

当選された方には、税金の無駄遣いをなくし

自らの身をも律する行動をとって頂けるよう、願うばかりです。

|

« 本日 | トップページ | 改正臓器移植法について »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

来年の町田の選挙ですが、「市長」に立候補してください!!

町田も、千葉市・横須賀市のように「30代市長」を誕生させましょう!!

投稿: | 2009年7月19日 (日) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542306/45609203

この記事へのトラックバック一覧です: 都議会議員選挙:

« 本日 | トップページ | 改正臓器移植法について »