« 南大谷小オヤジの会 | トップページ | 玉川学園北口商店会夏祭り »

2009年7月29日 (水)

TV取材

TBSの「噂の!東京マガジン」から取材を受けました。

内容は、以前から議会で質問をしてきた
「忠生図師緑地保全の森」についてです。

笑福亭笑瓶さんに現地までお越しいただき
直接マイクを向けられ、インタビューを受けました。

内容についてここで先に書くわけにいかないでしょうから
インタビューを受けての率直な感想を。

例え地域の問題だとしても、
そこに住む人の声をしっかりと聞き
自分なりに分析をされ、質問をされていた笑瓶さんは
「タレント」でなく「ジャーナリスト」としての感覚を
しっかりとお持ちな方なんだと感じました。

カメラが回り終わった後も
町田のこと、前の市長の判断のこと、議会の対応のこと
地域のことなど、熱心に質問をしていただき
感激をしたところです。

緑地として保全するために買った土地を
たった3年で業者に売却した結果
結局緑地は保全できないことになり
あの土地の売却は何だったのか、
情報が少ないままに議決まで至ったことが
結果、裁判沙汰にまでなったことを
今後どのように防いでいくか、
緑地を保全するための施策を、さらにしっかりと
考えて行動しなければならないと感じた1日となりました。

|

« 南大谷小オヤジの会 | トップページ | 玉川学園北口商店会夏祭り »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542306/45775624

この記事へのトラックバック一覧です: TV取材:

« 南大谷小オヤジの会 | トップページ | 玉川学園北口商店会夏祭り »