2017年9月18日 (月)

敬老会

敬老会
敬老会
玉川学園町内会主催の敬老会に出席。
本日は140名の方がご参加されているとのこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月14日 (木)

北朝鮮ミサイル避難訓練実施を求める請願に共産党が反対

町田市議会文教社会常任委員会2日目、
付託された「北朝鮮ミサイルの避難訓練実施を求める」請願に
共産党が反対討論しました。

理由は「訓練が共産党が反対している
国民保護計画に基づくもの」だから。

市民の命を‬どう守るかよりも、
自分たちの政治的主張が上回ることに驚愕。‬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月13日 (水)

文教社会常任委員会1日目

文教社会常任委員会、10時に始まってついさっき終わりました。
今日は生涯学習部、市民部、文化スポーツ振興部の審査が行われ、
市民部では地元玉川学園のコミュニティセンターの請願審査がなされました。
明日の委員会は10時開会です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月12日 (火)

青年会議所2018年度予定者理事セミナー講師

青年会議所2018年度予定者理事セミナー講師
青年会議所2018年度予定者理事セミナー講師
昨日の話ですが、
町田青年会議所の2018年度の
予定者理事セミナーで講師を務めました。

私の考える「青年会議所とは何か」から始め
リーダーとは、JCIクリードとは、
JCIミッション、ヴィジョンとは、
青年会議所が目指すもの、会員拡大、
議案書の書き方、理事としての心構え、
理事会の役割など、多岐にわたり
次年度理事の皆さんに
お話をさせていただきました。

熱心にセミナーを受けていただき、
心から感謝。
2018年度チームの皆さんの活躍を
期待しています!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 9日 (土)

なないろ祭り

なないろ祭り
なないろ祭り
なないろ祭り
なないろ祭りに参加してきました。
お土産にとうふと豆乳プリンを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 7日 (木)

たかまつななさんのラジオで取り上げていただきました。

S__23306251
お笑い芸人で世の中を変えるために起業された
たかまつななさんのラジオで取り上げていただきました。
https://www.youtube.com/watch?v=ozYN-yVd8ZM
こちらの動画の11分くらいからです。
ぜひご覧ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 5日 (火)

市長選挙の争点作りにウンザリ

本日の町田市議会の一般質問で「J1基準のスタジアムは要らない、計画を止めるためには市長を変えるしかない」と発言した議員が。7年前に石阪市長の足を引っ張るために市民病院改革に反対したことに続いてまた市長選挙に向けての争点づくりでウンザリ。まちの人達の思いはないのかい?と思った質問でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 3日 (日)

駅と周辺を考える自由討論会

駅と周辺を考える自由討論会
駅と周辺を考える自由討論会
玉川学園の駅と周辺を考える自由討論会に。町田市議会文教社会常任委員会にも請願が3件出され、新たにもう1つ出される予定になっていることについて活発な議論がなされました。皆さんの思いを届けるべく、委員会で発言をして参ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栄通りフェスタ、中町フェスタ

栄通りフェスタ、中町フェスタ
栄通りフェスタ、中町フェスタ
栄通りフェスタ、中町フェスタ
栄通りフェスタ、中町フェスタ
栄通りフェスタ、中町フェスタ
栄通りフェスタ、中町フェスタに参加。栄通りフェスタには「まち☆クリ」ブースもあります❗パレードでは防犯協会青年部のメンバーとして参加しました。サポータークラブにも入っているぞっこん町田'98の皆さんもステージ、パレードともに頑張ってました。これから玉川学園のまちづくりの会に向かいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続いて町田市民秋季ソフトボール大会開会式

続いて町田市民秋季ソフトボール大会開会式
続いて町田市民秋季ソフトボール大会開会式
続いて町田市民秋季ソフトボール大会の開会式に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«町田市民秋季軟式野球大会